パソコン教室トピックス2016年


【2016/4/13 秋葉原探検隊 その1】
先日(2016/4/14)、電気街としての秋葉原の動向調査に塾長が出張で東京まで行ってきました。
パソコン教室ぱそくんとしての動向調査ですので、当然ながら、パソコン関係、ロボット関係、電子部品関係のショップさんにおじゃまいたしました。
ショップさんを数件まわりましたので、いっぺんには掲載できません。
何回かにわけてここにアップしたいと思います。
まずは、ロボット関係の専門店として「ツクモロボット王国」さんにおじゃまいたしました。
●ツクモロボット王国
お店のスタッフさんに「パソコン教室のブログに載せますので店内の写真とってよいですか?」とたずねたところ、快くOKいただきましたので、店内の写真を掲載させていただきます。
 

 

 

 
ロボット作成に必要なパーツ~ロボット作成キットまで充実していました。
さすが、大手のツクモさんがやっているだけのことはあります。
ロボット関連の書籍のコーナーがあり、参考になる本も結構ありました。
今回訪問したロボットショップさんのなかで10時開店はここだけでした。
当パソコン教室ぱそくんで使用しているロボット教材のギヤの補修部品や、配線用の部品を購入させていただきました(*^_^*)

お問い合せ・ご予約

出張専門パソコン教室ぱそくん・事務本部
〒468-0002
愛知県名古屋市天白区焼山
1-905-203(自宅ではありません)
電話052-740-2854