パソコン教室トピックス2004年


【2004/5/7 コンピュータウィルス】
コンピュータウィルス、あなたのパソコンは感染していませんか?
感染していることを知らずに使用していませんか?
他の方へ2次感染させているかもしれませんよ・・・。
最近、生徒さん宅へ無料サポートに行く頻度がとても増えました。
ほとんどの生徒さん宅のパソコンがコンピュータウィルスに感染していました。
あれほど「ウィルスには注意して下さいねぇ~、ウィルス対策ソフトは必ず使用して下さいねぇ~」と言っていたのに・・・とほほ。
一度感染してパソコンが壊れてみないと、実感がわきにくいのでしょうね。
ひどい人になると「対策のソフトを買うのがもったいない・・・ソフト代って高いから・・・」なんてことを平気でおっしゃる。(泣)
また、ある人は「やり方がわからないから、適当につかっていた・・・ハハハハ」って笑っていたりもします。
笑っていらっしゃいますが、他の人のパソコンに2次感染させているわけですから、それを平気でおられる神経が私には理解できません。
もちろんウィルスを作っている大元の人が悪いのですが・・・。
みなさん、ウィルス対策ソフトは必ず使用して下さいね。
使い方がわからないなら、もちろん、教室でレクチャーしますし、それでも不安ならお家へ伺いますよ。(はぁ・・・)
 


お問い合せ・ご予約

出張専門パソコン教室ぱそくん・事務本部
〒468-0002
愛知県名古屋市天白区焼山
1-905-203(自宅ではありません)
電話052-740-2854