パソコン教室トピックス2005年


【2005/9/18 25年ぶりに釣にいきました】
知多半島の豊浜漁港へ釣に行ってきました。
自宅から車で1時間ちょいでいけます。
趣味でスキューバダイビングのインストラクターもしていますので、海は良く行くのですが、釣はホント久しぶりです。
<釣道具とエサ>
先週、南区にある大きな釣道具屋さんでビギナーセットを購入してきました。(子どもの頃さんざんやってましたので、ビギナーって訳でもないのですが、久しぶりということでビギナーセットにしました)
仕掛けはサビキという針が複数ついているタイプにして、エサはオキアミとコマセです。
<成果>

アイゴとキュウセン 今回の成果は、たったの2匹でした。(笑)
写真の上にいるお魚がキュウセン(ベラなどの仲間)で、下にいるお魚がアイゴです。
キュウセンが約12cmで、アイゴが約24cmでした。
25年ぶりにやった釣ですので、私はこれで満足です。(笑)
<調理>
アイゴはヒレがチクチク痛く、さらに毒があるので調理用ハサミでヒレをチョキチョキ。
気の利いた料理方法が浮かばなかったのでアイゴもキュウセンも
三枚におろして天ぷらにしました。
<味>
キュウセン:うまいです! 高級な天ぷらって感じで臭みがない。ふわふわでとろけます。
アイゴ:ドロくさいです。(笑)
今回は天気がめちゃめちゃ良かったのでかなり日焼けしました。
釣に行く人はUVケアを忘れずに。(笑)

お問い合せ・ご予約

出張専門パソコン教室ぱそくん・事務本部
〒468-0002
愛知県名古屋市天白区焼山
1-905-203(自宅ではありません)
電話052-740-2854