パソコン教室トピックス2006年


【2006/6/7 パソコン教室ぱそくんにAEDを設置しました】
パソコン教室ぱそくんにまた一つ『安心アイテム』がやってきました。
それは『AED』(自動体外式除細動器)です!!
空港や主要駅やスポーツクラブなどで見かけるようなにあったアレのことです。
AED自動体外式除細動器 「なんでぱそくんに?」と思われるかもしれませんが、もしも教室でパソコン勉強中の生徒さんに何か起きた時・・・そういった時に救急車を呼ぶのは当たり前ですが、救急車が来る前に心臓が止まってしまったら!?!?
ちなみに塾長はEFRという一般者向け救命講習のインストラクター資格を持っています。
ボランティアでAEDの取り扱い方法や、心肺蘇生(CPR)の指導もしているのです。
だから安心して下さいとは言いませんが、パソコン教室には高齢者が沢山いらっしゃってますので、いざというときのための準備だと思って下さい。
なお、一般者向けの救命講習を無料で行っていますので、興味のある人は塾長に一声かけて下さいね!
※ぱそくんの安い講習料金でよくAEDが買えたねと聞かれますが、清水の舞台から塾長が飛び降りて、ポケットマネーから出しましたよ。(T-T)

お問い合せ・ご予約

出張専門パソコン教室ぱそくん・事務本部
〒468-0002
愛知県名古屋市天白区焼山
1-905-203(自宅ではありません)
電話052-740-2854