パソコン教室トピックス2012年


【2012/10/24 新しいOS】
今月末10月26日(金)にWindows8が発売される予定ですね。
こんどのWindows8はiPadやスマートホンでおなじみのタッチパネル式ディスプレイが併用できますので、指でタップしたり、ドラッグしたりといった作業が可能になります。
マウスでも操作ができますのでタッチパネル式のディスプレイでなくても通常ディスプレイを使用してもいけます。
当パソコン教室ぱそくんでも11月に導入する予定でいます。
教室に導入するタイプとしてはデスクトップパソコン+タッチパネル式ディスプレイで検討していますが
実はタッチパネル式ディスプレイの世の中の商品情報が思った以上に少ないためWindows8発売後に情報が出はじめると予測しています・・・本体とディスプレイ一体型のデスクトップPCの情報はチラホラでてきておりますが、パソコン教室という業種の上でハードのメンテナンス性を考えますと、本体とディスプレイが別になっているほうが長い目でみると保守もコスト面も助かるんですよね~。
当教室の場合、PCの保証期間を過ぎますと、なんだかんだとスタッフがサクサク修理をこなしておりますので、
当然ながら保守しやすいほうが大助かりです(笑)


お問い合せ・ご予約

出張専門パソコン教室ぱそくん・事務本部
〒468-0002
愛知県名古屋市天白区焼山
1-905-203(自宅ではありません)
電話052-740-2854