パソコン教室トピックス2020年


【2020/2/26 新型コロナウィルスとパンデミック】
報道では新型コロナウィルスの感染者が増えているとのこと。私は週2日ですが専門学校で非常勤講師をしています。卒業式シーズンですので、もうじき私が授業を担当した学生さんたちの卒業式があります。報道を見ていると卒業式のように人が集まる状況が世間では懸念されていることが伝わってきます。はたして私が講師をしている専門学校の卒業式が行われるのか心配です。
世界的パンデミックになるのではないかということもいわれています。ちなみにパンデミックとは感染の大流行という意味です。どの状態からパンデミックというのかは私にはわかりませんが、早く収束してほしいです。
あと、ウィルスに感染してしまった人・・・非常に気の毒に思えます。誰も好き好んで感染したいとは思っていないでしょう。感染した人が職場、店、学校、公共の場所などに立ち寄ったなどで、さらに感染者がでたというような話が・・・情報としては必要だと思いますが、自分が感染ルートにあると考えると辛い気持ちでいっぱいになることでしょう。メンタルが平穏のままいることは難しいと思います。周囲のやさしい気遣いがあることを祈ります。

お問い合せ・ご予約

出張専門パソコン教室ぱそくん・事務本部
〒468-0002
愛知県名古屋市天白区焼山
1-905-203(自宅ではありません)
電話052-740-2854